:: お問い合せ  ::サイトマップ
 
サービス案内
フレッツ・光プレミアム
Bフレッツ
フレッツ・ADSL
使い放題プラン
Mフレッツプラン
フレッツスポット
AirH''プラン
@FreeDプラン

サポート
追加オプション
会員情報変更
アクセスポイント

オプションサービス
イーグルフォン

その他サービス
独自ドメイン
ホスティングサービス(Linuxサーバ)メール障害発生につきまして

2018.02.24 掲載
2018.03.01 追記

お客様各位

アカマツ株式会社

ホスティングサービス(Linuxサーバ)メール障害発生につきまして



  日頃より、弊社サービスを御利用いただきまして誠にありがとうございます。

  下記日時メールサーバの動作不良の為、メールが使用できない状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。

お客様には、大変ご迷惑お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 尚、障害に関する情報は、以下の通りです。

[障害発生日時]  
2018年2月23日(金) 15:13 〜 20:06

[対象]  
ホスティングサービス(Linuxサーバ)をご利用の一部のお客様

[影響範囲]  
メール:メールの送受信ができない状態が発生しておりました。※メールは遅延して順次受信されますが、送信元にリターンメールとしてエラーで返ってしまう可能性がございます。
コントロールパネル:コントロールパネルへアクセスしづらい状態が発生しておりました。

[障害原因]  
メールログサーバーが停止した為にログ転送が正しく行われなくなり
サーバのリソースに影響を与えたものと思われます。
※停止した原因については現在調査中となります。




Copyright(C)2004 AKAMATSU Co.,Ltd. All right reserved.